Excelの行と列を挿入するショートカットキー(Win/Mac)
- Release
- Update
テーブルにデータを追加したい場合、行や列を増やす操作は非常に多く発生します。ショートカットキーを使わなければ、右クリックして挿入を選択するのですが、少し手間ですね。
ここでは、行と列の挿入のWindowsとMacのショートカットキーをお伝えします。
Excelのショートカットキー一覧PDFを入手する
ExcelのショートカットキーがまとめられているPDFを販売しています。タブレットでPDFを表示したり紙に印刷することで、いつでもExcelのショートカットキーを確認できます。
Store.jpで販売しておりますので、ご希望の方は以下から遷移して下さい。
行を挿入するショートカットキー(Windows/Mac)
先に挿入したい行を決めてください。赤枠の部分の行数をクリックします。
Windowsの場合はCtrl+Shift++
Macの場合は⌘+shift++を押します。
行が挿入されました。
列を挿入するショートカットキー
先に挿入したい列を決めてください。赤枠の部分の列数をクリックします。列の場合も、行と同様のショートカットキーです。
Windowsの場合はCtrl+Shift++
Macの場合は⌘+shift++を押します。
列が挿入されました。
おすすめの商品をご紹介
他のショートカットキーも合わせてチェック!
ここでご紹介できなかったショートカットキーの一覧ページもご用意しております。ぜひ、参考にしてください。
この記事はお役に立ちましたか?
- はい
- いいえ